岡本太郎

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは!アシスタントの遠藤です。

最近はコロナウイルスもだいぶ緩和されてきて、アートや展示会が増えてきて好きなジャンルも、全く知らなかったジャンルも出てきて、本当勉強になります。

その中でも自分の中の芸術と言えば村上隆さんももちろんですが、岡本太郎さんです。

というわけで青山の方の岡本太郎記念館に行ってきました。

岡本太郎といえばこのポップなカラーの作品。

今の時代にピッタリすぎるカラーリングに昔に出来たものとは到底思えません。。

実際に使っていたと言われてるアトリエにもほぼ天井のところに本が沢山入っていて実際読んでいたのか?アトリエのいい意味で埃被ってる感じもなんかいい雰囲気。と考えると少しタイムスリップした気分になれました。

今の時代移り変わりがものすごい激しい中で、やっぱり変わらないものがあるんだな〜と感じる一日でした。

いつの時代も変わらないものを見つけれる判断力、これを大切にしていきたいなと思います。

 

 

 

 

このページをシェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。