神奈川の築地

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは!アシスタントの遠藤です。

最近は海鮮に物凄くハマっており、築地行ったり家で海鮮丼作ったりとにかく魚を食べているのですが、

横浜にも築地のような場所があるということで行ってみました。

みなとみらい駅から少し歩きますが、海沿いの近くにあります。

すごく落ち着いていて、人も少なくて、きっと常連の人が毎日来ているような雰囲気がでていました。

今までちゃんとした雲丹は食べたことなかったですが、ここの海鮮丼に入ってた雲丹は美味しすぎて感動しました。あとわさび置くところ独特、、

こういう市場など行くといつも思うのは、一種類の食べ物でもグレードが違うとこんなに違うものなんだなと毎回感じます。

でもその感覚がとても楽しくて、物凄く重要なことなんだなと感じています。

ある意味一つの物をいろんな視点から見る。というか

味の違い、合わせるもの、使い方、だけで一つのものがこんなにも変わるものなんだなと感じました。

 

このページをシェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。