2025年 6月 の投稿一覧

久しぶりの下北沢

こんにちはスタイリストの早川です。

先日下北沢に行ってきました。

若い頃には古着屋さんが多くよく通ってました街でしたが

そのころより大分再開発が進み、街並みに変化を感じました。

今回のお目当ては発酵デパートメントさんです!

250610112326238

店名の通り発酵食品をメインで置かれてるお店で、

麹やお醤油などの発酵食品を購入もしました。

lunchもやっているみたいですが私が訪れた日はお休みでした

のでお隣のお店で食事をしました!

改札が以前の面影が無く驚きましたが、昔の下北沢の風景も残っておりちょっとホッとしました(^▽^)/

気になるお店が沢山あったのでまた行ってみたいと思います!

このページをシェアする

ご予約が取りづらくなっております…キャンセル待ちも受付中です!

こんにちは、オーナーの鈴木です。

いつもご利用いただき、誠にありがとうございます。

空き状況についてのご案内です。

現在、7月までの枠がかなり埋まってきております。
ご希望のお日にちでのご案内が難しいこともあり、ご不便をおかけし申し訳ございません。

ご変更等で空きが出ることもありますので、「キャンセル待ち」も随時お受けしております!

いつもご利用いただいているお客様でしたらネット上で空きがない場合でもご案内できることがございます。
お急ぎの場合や「どうしてもこの日時が…!」というご希望があれば、お気軽にLINEまたはお電話でご相談ください。

お店の外看板も随時更新をしてまいります。

これからも、みなさまにとって心地よいサロンであり続けられるよう頑張ってまいります✨

どうぞよろしくお願いいたします。

このページをシェアする

間食に◎

こんにちは、スタイリストの早川です。

先日友人から頂きものが美味しかったので

ご紹介出来たらと思いました

完全無添加のドライフルーツと発芽ナッツから出来たバーです。

250531063956454

焼いていないため、熱で失われてしまう栄養素が生きており

ローストによる酸化の心配がないそうです。

他にも種類が色々あり味もとても美味しかったです。

ネット販売もあるみたいですが実店舗に行けたらと思いました!

このページをシェアする

うつ病になったことで画家に目覚めた人間

こんにちは!アシスタントの遠藤です!

今週はちょっと特殊な経歴を持つ画家の人のお話です。

その名も「ジュアン・ミロ」

シュルレアリスムの一人で、うつ病になってから画家に目覚めるというまた特殊な経歴を持つ人になります。

1枚目の作品はミロ自身が売れてきた段階で反骨心的な意味で「こんな物になっても欲しいか?」という意味で作った作品を燃やしたみたいです。

ですがそれがとても人気になり、価値が上がったみたいなので、アートとは何が売れるか全く分かりませんね、、、

2枚目3枚目は道端に落ちていたゴミを再解釈して、作った作品みたいなのですが、ただの椅子や、ゴミ箱など落ちているだけなら価値はなくても誰がどういう意図で作るかによってゴミがとんでもない価値を作ると、とても考えさせられる瞬間でした。

 

6月毎週土曜日、日曜日19時からカットモデルをしていただける方募集しております。

ご好評につき土曜日の枠も解放いたしました!

715 19:00-

7/6 19:00-

7/12 19:00-

7/19 19:00-

7/26 19:00-

7/27 19:00-

料金:無料

※新規の方限定で、長さを2センチ以上切らせていただける方、長さはボブより短くしたい方限定になります。

 

このページをシェアする

🌿夏季休暇のお知らせ|スタッフ研修旅行 香港&マカオへ✨

こんにちは!スパニストのmaikoです。

このたび、スタッフのリフレッシュを兼ねて、香港&マカオへの研修旅行に出かけてまいります✈️

今回の行程も私がプランニングしました✨
やや強行スケジュールではありますが(笑)、その分ぎゅっと充実した内容になっております。

美しい景色、本場香港のグルメなど、マカオでのカジノなど…

たくさんの刺激を受けて、また新たな感性を磨いてまいります。

【夏季休暇期間】
◆ 6月22日(土)〜 6月24日(月) 研修旅行
◆ 6月25日(火) 定休日

※6月26日(水)より通常営業いたします。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

旅から戻りましたら、心身ともにリフレッシュしたスタッフが皆さまをお迎えいたします

。お土産話もぜひ楽しみにしていてくださいませ✨

引き続き、ラシガルをどうぞよろしくお願いいたします。

 

このページをシェアする

ベーグル屋さん巡り

こんにちは、スタイリストの早川です。

パンが好きですがなるべく脂質が少ない物を選ぶ様に心がけてます。

パンの中でもベーグルは腹持ちが良く、脂質が低いので購入する事が多いです。

今回は白楽ベーグルに行ってきました!

250520114258490

購入した日は10種類位あり、ベーグル以外にも

キャロットケーキやプリンなども販売されてます。

お店ではイートインも出来るみたいです!

パン屋さんだけでなく気になるお店には色々と行ってみたいと

思うのでまたご紹介出来たらと思います!

このページをシェアする

横浜美術館リニューアルオープン記念展

こんにちは!アシスタントの遠藤です!

今週は美術館が好きなのに実は行ったことがなかった場所に行って来ました。

そこは「横浜美術館」です。

自分はアートが好きになって5.6年になりますが、好きになった時はコロナ禍で、横浜美術館はリニューアルのため閉鎖されてました。

なので美術館の中では圧倒的に身近なのに実は今回が初めてで、不思議な感覚でした。

 

展覧会の内容は、横浜の歴史や、所蔵している作品、現代アート、西洋美術など幅が広かったです。

現代アートでいうと、奈良美智さん

西洋美術でいうと、ダリ、ベーコン、マグリット、ピカソなどが展示されていました。

中も近未来で美術館内もかなり広くてゆっくり見れました。

西洋美術は勉強すればするほど繋がってくるので本当に面白いなと感じました!✨

 

6月も毎週日曜日19時〜からカットモデルをさせていただける方募集してます。

 

6/28 19:00-

7/6 19:00-

7/20 19:00-

7/27 19:00-

 

 

募集しております。

料金:無料

レディースの方で2センチ以上切らせていただける方、肩上の長さの方、大歓迎です。新規の方のみになります。

TEL 045-718-6631

インスタDMお待ちしております。

カットモデル応募フォームはこちら!

よろしくお願いいたします。

このページをシェアする