暑い日にお勧めなハーブティー

6月も中旬になりましたが30度近い日もあるので

体調を崩しやすくなりやすかったりします。

飲み物でこれからの季節にお勧めなのはハイビスカスハーブティーです。

強い酸味がありますが、クエン酸を豊富に含み疲労回復も期待出来るので、夏の水分補給にもピッタリです!

冷たい飲み物や氷を取りすぎてしまうと身体の内側を冷やす原因にもなるので温かい飲み物もバランス良く取り入れて、夏を乗り切れたらと思います。

 

ちなみに、ラシガルで2時間メニューのお客様にご用意しているハーブティーも大好評です!

ぜひお楽しみにしてください☆

早川

このページをシェアする

夏を感じるイベント

こんにちは、スパニストのmaikoです。

フレンドサロンiivy、Masamuneの方々と恒例のBBQ・海遊びを開催しました。

降水確率90%予報だったのに奇跡の曇り!日焼けしすぎない過ごしやすい天気となりました。

美容の話、人生の話など、先輩方の話は本当に染みます✨とても深い話を聞かせていただきました。

BBQはもちろん、ちひろさん手作りのバンズで作ったハンバーガーや祐哉さんお手製のカクテルなど、食事もとても美味しい!

みんなで笑って、泳いで、楽しい夏の始まりを感じました。

▲さざえ爆食いの遠藤君です

 

自分自身にもいい刺激になり、改めて美容師って楽しいなぁ!!と感じる時間でした。

 

 

 

このページをシェアする

自分が生まれた日に何が起きていたのか?

こんにちは!アシスタントの遠藤です!

今日は横浜に面白い機械があったのでご紹介します。

それは「お誕生日新聞」です。

その通りなんですが、自分が生まれた日にどんな新聞が載っていたのかがわかる機械です。

自分は平成13年生まれなのですがその時の新聞はこちら

 

 

 

 

一言でいうと全然いい内容じゃない、、、笑

 

 

でも学校でしか習わないような内容でも、意外と近い過去なんだなと思いました。

過去を知ろうとすることはよく考えるとしたことなかったので、歴史を知ること、今の新聞との違い、何が流行っていたのか、調べると面白いなと思いました!

ちなみにコンビニでプリント出来るみたいなので興味があれば是非試してみてください✨

 

 

このページをシェアする

すずきゆうやのひとりごと

こんにちは!オーナー鈴木です。

いつの時代でも流行のヘアスタイルはあるんですが、特に現代はSNS等での情報がありすぎて、これも流行、あれも流行、もしかしてこれも!?

大きな流行はあれど、とても細分化されています。

僕が創るヘアスタイルで心掛けているのは大前提としてお客様にとってお似合いになるかで、

オートクチュールなヘアデザインに流行のエッセンスを加えるように心がけています。

時代が、変わっても「美しいバランス」だけは不偏です。

流行ばかりに振り回されると、ちぐはぐな感じになってしまいがちです。

色々な視点から最高のバランスを意識してヘアスタイルをご提案いたしますので是非お任せください!

 

このページをシェアする

旬のフルーツ

6月に入り日差しも初夏の様になってきました。

季節事に旬のフルーツが店頭にならびますが先日

日本であまり見かけないタイプのライチが売られていたの

で購入してみました!

小振りですが水っぽすぎず食べやすくて美味しいです。

ライチはビタミンC.葉酸が含まれているので、

美肌効果、風邪予防、貧血予防などの効果があります。

これからの季節にピッタリなフルーツなので見かけたらた

めしてみて下さい!

早川

このページをシェアする

大倉山 エルム通りにあるイタリアン

こんにちは!アシスタントの遠藤です。

今回はエルム通りで見つけたイタリアンをご紹介します。

8PLACE The Kitchen&Bar 大倉山

場所は地産マルシェのもう少し奥に行った路面店。

入口は小さく最初にみつけるのは難しいかもしれないですが、この辺りはイタリアンは多分1つしかないので見つけたらそこです!

ピザは実際に釜で焼いており、種類も沢山、ほかのサイドメニューも沢山あります。

値段もかなり手頃で、行きやすさは◎です!

 

大倉山はまだまだ美味しい店が沢山あり嬉しいです✨まだまだ探しがいがありますね✨

午前11時からやっているのでランチ、御来店の際は是非行ってみてください!

 

 

このページをシェアする

雨の休日の手仕事

スパにストのmaikoです。

ここしばらく月火のお休み、必ず雨が降ります。

外出したくない日は家で過ごします。

 

雨の日はアクセサリー作り

先日の雨の休日に、アクセサリーを自作しました。

最近、流行っているシルバーアクセサリー、ブランドはなかなかのお値段なので

自分で作ってみました!

シルバーはくすんでしまいますが、お手入れをすれば一生使える素材です。

右のひすいのブレスレットは切れたネックレスのパーツが足りなくなったためブレスレットにリメイク。

間にラピスラズリとパールを入れて個性を出してみました~

自分でつくると愛着が沸きます(^^)/

 

手仕事は集中できるので好きな作業です。

読書や自宅でよもぎ蒸しなど、雨の日も楽しんで過ごしています。

 

でも来週こそ晴れてほしいなぁ!

 

 

このページをシェアする

アンティークを探しに…

こんにちは、オーナー鈴木祐哉です。

先日、「代官山・蚤の市」にお邪魔いたしました。

去年は雨が降っていてゆっくり見ることができなかったのですが、今年は晴れ!

最近はアンティークやヴィンテージ、リメイクが注目されているからか、すごい人!!

昨年の比でない来場者数でした。

今回戦利品はありませんでしたが、味わい深いアンティークが並んでいる姿は圧巻!

食器や家具だけではなく、洋服やスカーフ、ブローチやアクセサリーなど歴史を感じる品々が並びます。

 

50年、100年以上前から大切にされていたモノたちが海を越えてやってきて、

ショップさんが心を込めてセレクトして、店頭に並ぶ。

その過程を想像するだけでニヤニヤしてしまいます^^

来年は朝から参加して、素敵なものに出会えたらいいなと思っています。

 

たまに歩く代官山。

青山のサロンに勤務していたころは、代官山が徒歩圏内のアパートに住んでいたので

懐かしさもあり、新しさもあり。さすが、常に進化し続ける街です。

東京の刺激を受けて、また頑張ろうと思えた有意義なお休みでした。

 

 

 

このページをシェアする

新しく新調

もうすぐ梅雨入りと紫外線が強くなる季節になりますね。

出先でなるべく荷物を持ちたくないのですが数カ月前から

お店の定休日(月)(火)どちらかが必ず雨なため傘を持ち歩く事になります。

前々から探していたのですが丁度良い傘を見つけました!

100㌘以下で雨晴兼用なので紫外線カットも出来る優秀な傘です!

数年前から色々な物をコンパクトにしたいと考えているのでご紹介できたらと思います。

早川

このページをシェアする

奇妙な巨大ミュージアムを生きるように世界を生きる

こんにちは!アシスタントの遠藤です。

今週は美術館のお話です。

その名も「デ•キリコ展」(遠藤視点)

今年に入ってからずっと行きたかった展覧会です!

どんな人かはこちら

https://www.lacigale-hair.com/blog/2024/02/14/%e3%83%80%e3%83%aa%e3%81%8c%e6%86%a7%e3%82%8c%e3%80%81%e3%83%94%e3%82%ab%e3%82%bd%e3%81%8c%e6%81%90%e3%82%8c%e3%81%9f%e7%94%bb%e5%ae%b6/

感想は「絵のタッチがものすごく変わる」です。

キリコは思考が柔軟だったみたいで、ものすごく几帳面な絵を描いたり、THE西洋美術みたいな絵のタッチを書いたり、彫刻にも手を出していたり、ジャンルの移り変わりでいうとマティスに近いものを感じます。

ここからは予想ですが、キリコはすごく几帳面だったのかな?と思ってしまうくらい曲線、直線がとても綺麗で、明らかに他の画家の人とは違うオーラを放っています。

1枚目の「不安を与えるミューズたち」は部屋に入ったらすぐに目に入ってきます。

本人と話さなくても、本当かどうかは分かりませんが作品からその人の感情、几帳面さ、配色などを読み取れるのはとても不思議で面白いです。

今回はLA CIGALEのちひろさんと行ってきました!

めちゃくちゃ忙しい中行きたいと言ったら付き合っていただきました!

普段営業中はバタバタしているのでゆっくり話せる時間があまりないので久々にゆっくり話せてすごく楽しかったです!

普段考えてること、大切にしてること、とても勉強になりました!忙しい中ありがとうございました!✨

 

是非タイミングあれば「デ•キリコ展」おすすめです!

 

 

このページをシェアする